<< アブソリュート・ゼロ | main |

ドラゴンズドグマオンライン デビュー

JUGEMテーマ:オンラインゲーム


とりあえず生存報告。

最近、ドラゴンズドグマ オンライン(以下、DDON)を始めました!

ドラゴンズドグマは、PS3・XBOX360で発売されたアクションRPGで、

DDONはそのオンライン版です。

無料で開始でき、PC版もあります。

約8,000円のパッケージ版を購入すると、1万円相当のゲーム内アイテム他、特典満載の福袋みたいな感じですw

私はPC版で無料プレイ始めました。

DDON

グラフィックボードが2〜3世代古いので、最低画質でないと動かないので画像は粗いですが、

最低設定でも、そこそこ綺麗に見えますb

主人公キャラは、ニコニコ生放送をご覧になっていた方ならご存知、

ドラゴンズドグマ、ドラゴンズドグマ・ダークアリズンと使い続けた、

「マッチョ・フジヤマ」ですw

つぶらな瞳に、身長&筋肉パラメータMAXのイカツイ体格とアフロヘアー。

隣にいるのはポーンの「クリステル」です。

ドラゴンズドグマを知らない方のために簡単に説明すると、お供としてついて来るNPCです。

モンハンで言うところのアイルーみたいな感じかな?

覚者(かくしゃ 主人公の事)に忠実で、勇敢に戦ってくれる頼れるヤツです。

このポーンのAIはなかなか優秀で、覚者の行動を学習して的確にサポートしてくれます。

普通、MMORPGだとソロプレイだとすぐに限界がきて、パーティー組まないと詰んでしまうことがありますが、

DDONはポーンシステムにより、ある程度ソロプレイでもサクサク進められます。

他のプレイヤーが作ったポーンを借りることもできます。

もちろん、オンラインゲーである以上、パーティー組んだ方が楽しいでしょうし、

パーティー前提のクエストなんかもあります。

まあ、しばらくはソロプレイで楽しみますw


画像はフォトモードで随時撮影できるので(一部できない場所や場面あり)、

ブログは画像付きで上げていこうと思います。

恥ずかしいフレームw

こんな感じで、フレームも選べますw

ちなみにこの子はメインクエストとかに出てくるNPCです。

こんな感じのエルフ耳にしたいのに、キャラクリで耳の形が選べないのが残念・・・

耳いじれるようにアップデートされないかなぁ(今は大きさと向きだけ変えられます)。


あ、それとDDONは覚者とポーンの名前が英数字しか入力できないので、

「Maccho Fujiyama」と「Christel」になっています。

マッチョは正しくは「Macho」ですが、「マチョ」と読まれるのが嫌で敢えてローマ字綴りです。

見かけた方は気軽に話しかけてくださいw


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック