<< ペプシツイスト | main | mixiと連携 >>

FullHDモニター購入



今まで、パソコンとPS3はモニターを共有してたんですが、
パソコンでサイト見ながらPS3でゲームとなると、いちいち切り替えが不便です。
なので、もう1台モニターを買うことにしました。
せっかくだからFullHDにしようと探したところ、
(今まで使ってた三菱のモニターは1680x1050が最高解像度で、FullHD非対応)
LGの23インチモニターが安かったので、特にスペックも調べず、
「今どきの物ならどれでも高性能」という、根拠のない確信を持って注文しました。
Amazonで送料、代引手数料込みで2万でした。

実はLGというメーカーもよく知らなかったんですが、液晶ディスプレイやTVのシェアは
世界第3位という大手韓国メーカーだそうです。
LGって、ロジテックのことだと思ってたww
ちなみに1位も韓国の企業で、こちらは知らない人は少ないだろうサムスンです。
ソニーは2位に齧り付いています。
日本製最強伝説が危うくなってきたのでしょうか。頑張れ、ニッポン。

購入したモニターは、PS3専用として使っています。
さすがFullHD・・・と言いたいところですが、1080p対応のゲームをまだやっていないので、
いまいち違いがよくわからない。
2、3年前とはいえ、5万もした三菱モニターもまだまだ現役だと言い張りたいのでしょうかw
1080p対応のゲームは今持ってるのだと、MGS4とGT5プロローグくらいですね。



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック